どーも、札幌ゲストハウスWagayado晴-HaLe-のゆーとです
みなさんいかがお過ごしでしょうか?





今日はWagayado晴-HaLe-がゲストハウスになる前のことをお話したいと思います(^-^)




一度宿泊した人なら分かると思いますが晴れは築40年以上の古民家です。それを水道電気ベット以外を自分たちで全てDIYしました! 今流行りのDo It Yourselfです。自分でやるです。


DIYをしている時は朝から晩までカンカンコンコンしてたので吐きそうなほどキツかったですが、オープンして一年半経ち振り返るとこだわり抜いて良かったなーと思います。




さてさて今では想像つかないですが、おばーちゃんが住んでいた時のWagayado晴-Hale-をお見せしましょう( ´ ▽ ` )








まずはここ!!どこだかわかりますか〜???
写真 2015-10-07 11 37 53

わかった方、相当の晴れファンですね( *`ω´)
正解は、、、、、、

IMG_5962

リビングでした〜〜
天井も床も壁も全てやりました!!!
この天井が強者で、二人掛かりで丸1日かかりました、、、、







次はこちらです!!!




写真 2015-10-07 11 37 45

おばーちゃんの家感が凄いですね(笑)
ここはですねーーーーーー

IMG_5955

 こうなるわけですねー
煙突を伸ばしたり、天井をぶち抜いたりしてます!ちなみにこのフロントも手作りですよー(^-^)







最後はこちら!!

IMG_1918

この和室が、、、、、

FullSizeRender

ほっこりリビングになります〜〜
こう写真で見ると劇的ビフォーアフターですね〜〜









いかがだったでしょうか、このようにしてWagayado晴-HaLe-は生まれました。
心込めて自分たちで創り上げたゲストハウスに一度泊まってみませんか?
札幌にお越しの際はぜひお待ちしてます(^-^)




ゆーと

Related articles

社員交換を終えて

気づけばwagayado晴にきて4ヶ月がたちました。

『やっぱりお家が一番』を言えなくなるかもしれない場所