こんにちは、ゆーとです!最近札幌でも雨多いですね( ; ; )
基本的に北海道は梅雨がないんですけどねーー


旅行の時に雨だとテンション下がりますよね( ; ; )
でも大丈夫!!!!!今日は雨の日でも札幌周辺で楽しめるプランを紹介します!


名付けて、、、、、、






雨の日プラン〜No Rain No Rainbow〜








☆ラインナップ☆
・定山渓温泉でゆったりのんびり
・ナンが激ウマ!!本場のインドカレー
・札幌ビール博物館で出来立てビール3種飲み比べ
・目の前で料理をしてくれるおいしい鉄板焼き屋さんへ








【9:40】 ゲストハウスを出発、札幌駅へ!



【9:50】札幌駅到着、札幌バスターミナルの12番乗り場に行き10:00発のバス(カッパライナー号)に乗ります。※空いてれば予約無しでも大丈夫だが事前予約が必要かも。(電話番号)0120-37-2615




スクリーンショット 2017-07-04 12.39.29

【10:00】バス出発!!降りるところは終点豊平峡なので寝過ごす心配はありませんね。笑




【11:09】到着!!!!温泉ターイム\(^o^)/ごゆっくりどうぞ〜




スクリーンショット 2017-07-04 12.42.36



温泉の後はお昼ご飯!!豊平峡名物インドカレー!温泉に入らずカレーだけ食べる人もいるほど有名店!!おすすめはナンと言ってもナンです!!

スクリーンショット 2017-07-04 12.44.45
http://www.hoheikyo.co.jp/dishes/curry.html


【14:10】名残惜しいですが豊平峡を後にして、バスで帰りま〜す





【15:24】札幌駅到着!! 温泉でリラックスして心もお腹も満腹になったら次はビールですね。札幌駅バスターミナルから歩いて2−3分のところにある札幌駅前(東急の前)の3番乗り場の”ビール園・ファクトリー線”に乗ります!



【15:47】バスに乗ります!所要時間は12-14分。




【16:00】ビール工場の見学を楽しむのもよし!ビールをテイスティングするのもよし!札幌ビールを楽しんでください!!
スクリーンショット 2017-07-04 12.49.20



【17:30】ビールを楽しんだ後は札幌に戻りまーす!(バスは20分ごとにあります)




【17:45】札幌駅到着




【18:00】晴れ到着!!ゲストハウスでちょっと一休みしましょう。。。。




IMG_4320

【19:00】さて、一休みしたところで夕ご飯を食べに行きましょう!!今日は晴れから近い鉄焼き酒場花へ行きます^ ^
おすすめは目の前で焼いてくれるお好み焼きです( ^∀^)
IMG_5283 2



これがうまいんですね〜〜〜


晴れに泊まった際はぜひ行って見てください!!!

北8条西6丁目2-20新和ビル1階












いかがだったでしょうか?
雨の日だって楽しみ方は無限大です!!札幌にお越しの際はせひ参考にして見てください^ ^






yuto

Related articles

気づけばwagayado晴にきて4ヶ月がたちました。

『やっぱりお家が一番』を言えなくなるかもしれない場所

Wagayado晴-HaLe-の名前の由来